たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2020年08月14日

「就寝中のクーラーは体調不良を引き起こす?」のコラムが令和2年8月12日朝日新聞デジタルJIJICOに掲載

 「就寝中のクーラーは体調不良を引き起こす?体温低下が招く危険性とは」のコラムが、8月12日(水)朝日新聞デジタルのマイベストプローJIJICOに13本目のコラムとして掲載されました。

 暑い毎日が続いています。

 クーラーを使用せざるを得ない環境の方が沢山いらっしゃることと思います。

 常時クーラーの中にいると体調を崩します。そのことを主題とした内容のコラムです。

 ご興味がありましたら、ご覧戴きたく思います。

 令和2年(2020年)1月22日掲載コラム「朝風呂や朝のシャワーは自律神経のバランスに影響?入浴で気を付けるべき習慣とは」が、令和2年(2020年)5月20日に、10000 ページ ビュー(PV)を超え、全国コラムランキングが5位以内をキープしています。あわせて、お読み頂けたら、幸甚です。

 朝風呂や朝のシャワーのコラムは、冬の時期に対する警鐘の意味ですが、これからはクーラーの効いた室内で過ごす方には危険な生活習慣となります。

 令和元年(2019年)9月28日に掲載された「ぎっくり腰になった時選択できる医療とは」の内容が、ぎっくり腰の原因は?湿布や冷やすのは効果的?予防策についての題名でリライトされました。以前の内容と比較して、2.5倍の量になり、写真も3枚挿入されています。かなり詳細な説明が加えられていますので、ぎっくり腰に関しては、保存版と言える内容です。是非、ご覧戴きたく思います。

 多くの方にお読みいただき感謝です。一人でも多くの方が、コラムを見て健康維持が可能な生活習慣を身に付けていただきたいと思っています。
 
 インターネット予約フォーム

 現在、JIJICOには12本のコラムが掲載されております。下記にご興味がありましたら、ご覧いただきたく思います。
 朝日新聞デジタル『マイベストプロJAPANーJIJICO』に掲載されている全コラムは、以下の通りです。
ぎっくり腰の原因は?湿布や冷やすのは効果的?予防策について
関節に違和感を覚えた時はどうすれば良いか?
帯状疱疹に伴う神経痛になったときに選択する治療法について
正座が出来ないのは膝に問題が!?その原因と治療法について
咳が出たとき疑うべきは風邪? 咳が出る原因とその予防策
朝風呂や朝のシャワーは自律神経のバランスに影響?入浴で気を付けるべき習慣とは
細菌やウイルスから身を守る免疫力を高める方法とは?
免疫力アップに必要な体温維持。ウィルス対策に最適な室温維持と暖房機器の使い方、運動など
コロナウイルス対策に必要な衛生管理と自己鍛錬による免疫強化
マスク内の呼吸は酸欠状態?精神や肉体活動の低下を防ぐ方法とは
テレワークによる運動不足で心肺機能が低下?その解消法とは
人体の9つの穴を清潔にすることと免疫力アップでウイルス対策を!


令和2年8月14日(金)
 清野鍼灸整骨院 院長 清野充典

※たまりばランキング本日8位

都道府県の移動自粛は解除になりましたが引き続き感染予防に努めます 待合室混雑回避のため予約優先制は今年度中継続します 予約は無料です
 「清野鍼灸整骨院が行っている最新新型コロナウイルス感染防止対策 感染予防に全力を挙げています


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
石川県鍼灸師会から能登半島地震被災者支援募金の感謝状が届きました
夏ばてをしたら鍼灸治療で体調管理しませんか
ゴールデンウィークは暦通り診療します
清野鍼灸整骨院は4月22日月曜日休診します
能登半島地震被災者支援の募金箱を開けました2
能登半島地震被災者支援の募金箱を開けました
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 石川県鍼灸師会から能登半島地震被災者支援募金の感謝状が届きました (2024-05-08 09:19)
 夏ばてをしたら鍼灸治療で体調管理しませんか (2024-05-07 13:07)
 ゴールデンウィークは暦通り診療します (2024-04-27 00:04)
 清野鍼灸整骨院は4月22日月曜日休診します (2024-04-22 08:16)
 能登半島地震被災者支援の募金箱を開けました2 (2024-04-20 09:08)
 能登半島地震被災者支援の募金箱を開けました (2024-04-20 09:06)

Posted by 清野充典  at 10:19 │Comments(0)お知らせ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「就寝中のクーラーは体調不良を引き起こす?」のコラムが令和2年8月12日朝日新聞デジタルJIJICOに掲載
    コメント(0)