たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2013年05月25日

村田朝子分院長が所属するサッカーチームFC PAFが優勝

 平成25年5月3日から5日まで、長野県上田市菅平高原に於いて、第26回サッカーマガジン雪印メグミルクカップ全国レディース大会2013が行われました。

 女子サッカーでは全国最大級の規模で行なわれ、これまでに川澄奈穂美選手、宮間あや、丸山桂里奈選手など、女子日本代表として活躍している選手も出場経験がある大会です。

 日本代表レベルの選手から中学生までが同じフィールドで戦うこの大会は、日本女子サッカーのレベルアップに貢献してきました。

 出場チームは、全国から駆け付けた70チームです。

 その中で、優勝を勝ち取ったのは、東京の「FC PAF」です。

 社会人が中心のチームで、清野鍼灸整骨院府中センター院長村田朝子先生が所属するチームです。

 大会の様子が、『週刊サッカーマガジン』2013.6.4.NO.1458号、95~98頁に掲載されています。

 村田先生は、95・96・98頁の3カ所に写真掲載されています。

 95頁の左下に、決勝戦「FC PAF対スフィーダ世田谷FCユース」とのスターティングメンバ―が掲載されています。

 写真は、左下の部分を拡大したものです。

 その中に、村田先生の名前が掲載されています。

 「DF 15 村田朝子」がそうです。 



 ここに至るまでの試合数は、1週間に2試合しかしないJリーグなどとの感覚からすれば、驚くべき試合数です。

 初日から、予選リーグ、下位リーグ、中位リーグを数試合ずつ行い、3日目の決勝トーナメントでは、5試合戦います。

 女子サッカーのトライアスロンとも言える大会です。

 このメンバーは、総力戦の中、最後のピッチに立った人たちと言ってもいいでしょう。

 96頁に、決勝トーナメントのレポートとして、様々な試合の写真が掲載されています。

 上方のL字型に見える写真が、「FC PAF対常盤木学園高等学校」戦で、1-1ののちPK戦7-6で勝利した瞬間の写真です。

 嬉々交々、喜びの姿が表現されています。

 見ていてすがすがしいですよね。

 写真は縦になりましたが、その部分を拡大しました。

 右から2人目の両手を上げて喜んでいる選手が、村田先生です。

 テレビで放映されるPK戦で見る光景と同じですよね。





 98頁に、表彰及び決勝トーナメントの結果が掲載されています。

 右上に出ているチームの集合写真が、「FC PAF」です。

 村田先生は、左側に映っています。

 この時の喜びは、最高でしょうね。

 一生の財産になったことと思います。


 MVPは、「FC PAF」の選手です。

 記事には、東京大学法科大学院に在籍し弁護士を目指している「才色兼備」のプレイヤーと書いています。

 ご興味がおありの方は、『週刊サッカーマガジン』2013.6.4.NO.1458号、95~98頁をご覧いただきたいと思います。


平成25年5月25日(土)
 明治国際医療大学(旧明治鍼灸大学)客員教授
 順天堂大学医学部医史学研究室研究生      
 清野鍼灸整骨院院長 
  清野充典 記
(平成23年1月1日より毎日更新中)

※3日に一度「清野鍼灸整骨院府中センターです」を更新しています
※最新最先端の鍼灸治療・東洋医療について、詳細に書いています
※東洋医学の適応範囲をお知りになりたい方は、是非ご一読いただきたく存じます
※東洋医学全般の情報については清野鍼灸整骨院ホームページ をご参照いただきたく存じます

【東洋医学専門医療機関】

「清野鍼灸整骨院」 
(昭和62年(1987年)2月2日開設)
 受付時間:平日午前9:00~12:00 午後3:00~7:00
      木曜午前 ヨーガ教室     午後1:00~5:00
       土曜午前9:00~12:00 午後3:00~6:00 
 休   日:木曜午前・日曜・祝日 
 場   所:東京都調布市布田1-45-1CIELOビル3階
 電話番号:042-481-3770
 院   長:清野充典中国学修士・鍼灸学士
         鍼灸師・柔道整復師・ヨーガ教師(インド政府公認国家資格)

「清野鍼灸整骨院 府中センター」
(平成3年(1991年)4月6日開設)
 受付時間:平日 午前9:00~12:00 午後3:00~7:00
       土曜 午前9:00~12:00 午後3:00~6:00 
 休  日:木曜・日曜・祝日 
 場  所:東京都府中市八幡町3-3-5 大久保ビル1階
 電話番号:042-335-3770
 院  長:村田朝子鍼灸学士
        鍼灸師・柔道整復師・ヨーガ教師(インド政府公認国家資格)


同じカテゴリー(清野充典雑話)の記事画像
調布駅北口交番周辺の通路が綺麗になって来ました
岩木山
東京は暖かい陽気です
東京は26℃あります まだ春ですが夏の陽気です
いただきものをしました
野川のさくらは満開です
同じカテゴリー(清野充典雑話)の記事
 調布駅北口交番周辺の通路が綺麗になって来ました (2024-04-23 17:50)
 岩木山 (2024-04-21 12:34)
 東京は暖かい陽気です (2024-04-16 10:01)
 東京は26℃あります まだ春ですが夏の陽気です (2024-04-14 15:53)
 いただきものをしました (2024-04-08 18:00)
 野川のさくらは満開です (2024-04-06 09:25)

Posted by 清野充典  at 18:21 │Comments(0)清野充典雑話

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
村田朝子分院長が所属するサッカーチームFC PAFが優勝
    コメント(0)