たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2012年11月26日

調布駅東口にエスカレーターが設置されました

 昨夜(平成24年11月25日(日))、福岡市にある博多駅から新幹線に乗って品川駅に戻り、山手線・京王線を乗り継ぎ、調布駅に着きました。

 荷物をがらがら引きながら、東口の改札を出て、「ああ、この荷物を持って階段を上がるんだなあ、最後の一踏ん張り。」と思って階段に向かうと、なにやらエスカレーターという矢印の文字を発見しました。

 どうやら、昨日より、エスカレーターが使えるようになったようです。
 
 毎日工事の行方を見ていて、そろそろ使えそうだなあとは思っていましたが、一番あったらうれしいと感じるときに出来ていました。

 そう思った人も多いのではないでしょうか。

まだ、上りだけですが、下りが使えるのも、そう遠くはないように思います。

 平成24年8月19日(日)に、京王線調布駅が地下化されて以来、地下1階より階段で上り下りする以外方法がなかっただけに、当院に来院される患者さんにとっても、朗報です。

2012年11月26日(月)
 清野充典 記

 


同じカテゴリー(調布駅地下化工事)の記事画像
調布駅南口広場前の写真
調布駅前南口広場がお目見え
調布駅広場口出入口誕生
調布駅地上工事着々と進行中
調布駅地上に新たな構造物
平成25年8月15日の調布駅地上写真
同じカテゴリー(調布駅地下化工事)の記事
 調布駅南口広場前の写真 (2014-01-14 13:58)
 調布駅前南口広場がお目見え (2013-12-29 16:41)
 調布駅広場口出入口誕生 (2013-09-23 17:07)
 調布駅地上工事着々と進行中 (2013-09-17 16:31)
 調布駅地上に新たな構造物 (2013-08-25 21:57)
 平成25年8月15日の調布駅地上写真 (2013-08-15 16:19)

Posted by 清野充典  at 12:52 │Comments(0)調布駅地下化工事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
調布駅東口にエスカレーターが設置されました
    コメント(0)