たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2012年01月28日

1月29日(日)は駅伝大会に出場します

 平成24年1月29日(日)に、第56回調布市民駅伝競走大会が行われます。調布市の駅伝は、全国の市町村で行われた最初の大会です(多分)。

 全国の市民大会をリードするだけあって、いろいろなことを先進的に行っています。

 選手のシューズに「チップ」を付け、素早くコンピュータ処理して、個々人の記録を集計するシステムを導入しています。

 最後のランナーがゴールしてからわずか1時間後には表彰式を行っています。

 また、トップランナーは、1キロ2分50秒を切りますから、とてつもなくレベルの高い大会なのがお分かりかと思います。

 清野鍼灸整骨院チームは、男子が16年連続、女子が2年連続で出場します。

 区間賞やチーム表彰は全く縁遠いチームですが、非日常生活を楽しみ、アスリートの雰囲気を味わっています。

 スポーツ選手が沢山来院しています。スポーツ障害を理解するためにも必要な時間と思い、皆で参加しています。

 私も、東京マラソン前の試走に良いと思い、出場します。

平成24年1月28日(土)
 清野充典 記


同じカテゴリー(東京マラソン )の記事画像
今日は東京マラソン2014ですね
山田昌紀副院長が東京マラソン2013で完走しました
東京マラソン2013スタート
東京マラソン2012 にはり治療ボランティアブース
東京マラソン2012 楽しく走れました
東京マラソン2012 スタート
同じカテゴリー(東京マラソン )の記事
 今日は東京マラソン2014ですね (2014-02-23 15:12)
 山田昌紀副院長が東京マラソン2013で完走しました (2013-02-25 09:43)
 東京マラソン2013スタート (2013-02-24 09:46)
 東京マラソン2012 にはり治療ボランティアブース (2012-02-28 02:41)
 東京マラソン2012 楽しく走れました (2012-02-27 11:44)
 東京マラソン2012 スタート (2012-02-26 09:28)

Posted by 清野充典  at 01:16 │Comments(0)東京マラソン 

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1月29日(日)は駅伝大会に出場します
    コメント(0)