たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2011年03月31日

マックカフェで一息です(*^_^*)


 明日から新年度ですね。

 4月から、大東文化大学大学院文学研究科生と東北福祉大学総合福祉学部社会福祉学科生の生活が始まります。

 大学院は、4月2日からガイダンスが始まり7日から授業開始予定でしたが、東北関東大震災の影響で、ガイダンスは4月28日に延期となり、私の授業開始は5月12日からとなりました。

 東北福祉大学は、教材を扱っている業者が震災に遭ったため、教材が送られてきておりません。仙台は被害が大きいため、スクーリングや授業の組み方に苦労しているのがメールや通知文書で分かります。

 修士論文作成や社会福祉士・精神保健福祉士の国家試験に向けた取り組みなど、やらなければいけないことが沢山あります。授業開始の遅れは気になりませんが、被災地の友達が沢山降りますので、むしろそちらが気がかりです。

 思い詰めても自分の体力を落とすだけですので、マックカフェでちょっと一息ついています。

 東京は寒くなってきました。みなさん、お風邪など召しませぬように。

清野充典 

 


同じカテゴリー(大東文化大学大学院)の記事画像
大東文化大学2位に躍進  2023全日本大学女子駅伝競走大会
第41回全日本大学女子駅伝競走開催中
「気」の論文が掲載されました
中国哲学論文と格闘中
祝大東文化大学2014箱根駅伝5年ぶりシード権獲得
2014箱根駅伝 大東文化大学 順天堂大学 早稲田大学 頑張れ
同じカテゴリー(大東文化大学大学院)の記事
 大東文化大学2位に躍進  2023全日本大学女子駅伝競走大会 (2023-10-29 13:42)
 第41回全日本大学女子駅伝競走開催中 (2023-10-29 13:34)
 祝大東文化大学富士山女子駅伝準優勝 (2018-12-31 18:19)
 「気」の論文が掲載されました (2014-03-22 08:33)
 中国哲学論文と格闘中 (2014-02-03 12:36)
 祝大東文化大学2014箱根駅伝5年ぶりシード権獲得 (2014-01-03 14:38)

Posted by 清野充典  at 18:59 │Comments(0)大東文化大学大学院

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マックカフェで一息です(*^_^*)
    コメント(0)