たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2010年12月16日

いいぞ調布FM

 今日は、大東文化大学大学院に通学した。今年最後の授業である。冬休みになり、ちょっと勉強が一息付けるかなあという感じである。

 最近、通学中に、車の中で「調布FM」を聞くのが楽しみである。

 なにより、音が良い。他の放送局との違いが歴然である。音楽が流れると、コンサート会場にいるようである。

 次に、話題が良い。地元の話ばかりなので、とても楽しい。聞いていないと街の情報に遅れるような気にさえなってくる。

 ただ残念なのは、調布から離れると聞こえづらくなってくることである。大東文化大学がある板橋区ではほとんど聞こえない。

 全国放送でないのが残念である。

大東文化大学文学研究科 中国学専攻 専攻科目 中国哲学
 清野充典


同じカテゴリー(清野充典雑話)の記事画像
東京は暖かい陽気です
東京は26℃あります まだ春ですが夏の陽気です
いただきものをしました
野川のさくらは満開です
野川のさくらが少し咲いて来ました 調布固有のさくらは満開です
今日は暑かったですね 東京は3月の観測史上最高気温の28.1度
同じカテゴリー(清野充典雑話)の記事
 東京は暖かい陽気です (2024-04-16 10:01)
 東京は26℃あります まだ春ですが夏の陽気です (2024-04-14 15:53)
 いただきものをしました (2024-04-08 18:00)
 野川のさくらは満開です (2024-04-06 09:25)
 野川のさくらが少し咲いて来ました 調布固有のさくらは満開です (2024-04-02 08:54)
 今日は暑かったですね 東京は3月の観測史上最高気温の28.1度 (2024-03-31 22:29)

Posted by 清野充典  at 19:33 │Comments(2)清野充典雑話

この記事へのコメント
FM西東京有賀と申します。

ラジオファンの統合医療の先生に、FM西東京からPRです。
FM西東京では、統合医療の先生方の番組を放送しております。機会があればぜひどうぞ。

FM西東京は、サイマル放送をしていますので、インターネットを通してパソコンで、どこでもお聞きいただけます。また、iPhoneなどのスマートフォンでしたら、外でも聞く事が出来ます。



◎福田稔の実践!
風邪をひかない体 月9:15~9:25 【再】日8:40~8:50 風邪は万病の元と言います。この番組では、自律神経免疫療法でお馴染みの福田稔先生をお迎えして風邪をひかない体づくりで、病気知らずになる、健康の秘訣を伺ってまいります。「自分の力で病気知らずの体になる」 さあ、あなたも今日から実践してみましょう。

◎安保 徹教授の謎解き免疫塾 水9:15~9:25 【再】日8:30~8:40 世界的免疫学者の安保 徹教授(新潟大学)が病気にならない生き方、病気が治る生き方をお伝えします。免疫力こそが副作用無しの万能薬。
アレルギーや胃潰瘍、がんなど、病気の成り立ちを知り、免疫力を上げて心も身体もパワーアップ!!
さらに鍼灸治療師の内野孝明さんが、安保先生のお話を受けて、生活に即した実践的なお話を付け加えています。

◎ミュージックサプリ 木9:15~9:30 健康について考える癒し空間。
健康増進クリニック院長の水上治先生が統合医療の観点から健康についてアドバイスします。
番町クリニック院長の加藤直哉先生の「健康食」などについてのトークも必聴です。
15分間の『耳で効く(聴く)サプリ』をお試しください!


◎今日から出来る温め健康講座 金曜日
9:15~9:25
【再】同日
16:15~16:25 テレビ、ラジオに数多く出演し、著書もおよそ100冊という医師石原結實が、プチ断食、デトックス(毒出し)で簡単にキレイになれる方法を伝授。朝のしょうが紅茶とウォーキングで体を温め、何歳からでも健康になれる!
Posted by From Nishitokyo at 2010年12月17日 11:42
 ご連絡をありがとうございます。
Posted by 清野充典 at 2010年12月17日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いいぞ調布FM
    コメント(2)