たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2010年05月19日

ゲゲゲの夫妻 NHK出演

 本日平成22年5月19日(水)放送のNHH「あさイチ」に、水木しげる・房江夫妻が出演しました。最近は、水木夫妻が理想の夫婦像であると言われているようです。

 字幕やアナウンサーを通して「調布市」が何度も紹介されます。「ゲゲゲの女房」でも、「調布市」の言葉が毎日のように出ますし、風景写真が毎日出ます。29年調布市に在住している調布市民としては嬉しい限りです。

 調布駅東口北側に、調布市観光協会のブースが5月23日より設置されるようです。毎日前を通り、工事の行方を見守りながら、調布市の活性化を願っています。

調布市商工会 上布田商栄会 清野鍼灸整骨院

Seino Health Medical Welfare Company
 清野保健医療福祉株式会社 代表取締役 清野充典


同じカテゴリー(清野充典雑話)の記事画像
東京は26℃あります まだ春ですが夏の陽気です
いただきものをしました
野川のさくらは満開です
野川のさくらが少し咲いて来ました 調布固有のさくらは満開です
今日は暑かったですね 東京は3月の観測史上最高気温の28.1度
関口宏さん 36年お疲れさまでした
同じカテゴリー(清野充典雑話)の記事
 東京は26℃あります まだ春ですが夏の陽気です (2024-04-14 15:53)
 いただきものをしました (2024-04-08 18:00)
 野川のさくらは満開です (2024-04-06 09:25)
 野川のさくらが少し咲いて来ました 調布固有のさくらは満開です (2024-04-02 08:54)
 今日は暑かったですね 東京は3月の観測史上最高気温の28.1度 (2024-03-31 22:29)
 関口宏さん 36年お疲れさまでした (2024-03-31 10:29)

Posted by 清野充典  at 09:49 │Comments(2)清野充典雑話

この記事へのコメント
あさイチ観ましたよ~
水木さんご夫婦の優しい時間がいいです。
小さい頃から、ゲゲゲの鬼太郎好きでした。
妖怪大図鑑も持っていました~(笑)
Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2010年05月19日 10:47
調布駅周辺のお店が対象である上布田商栄会内には、水木しげる事務所があります。当院のすぐそばです(^_^)。
Posted by 清野充典 at 2010年05月20日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゲゲゲの夫妻 NHK出演
    コメント(2)