たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市


2011年09月29日

立派な茗荷(みょうが)

 庭に植えてある茗荷を見たら、ご覧のような大きな立派な茗荷が収穫できました。

 茗荷は、味が特徴的なので、子どもの頃は食べられませんでしたが、大人になったらとても美味しいと思うようになりました。

 そのまま食べても薬味にしても美味しいと思っています。

 茗荷が大きくなるのを見ていると、子どもの成長を見ている気持ちになります。

 今日も、天の恵みを戴き、生きる活力にしたいと思います。

清野充典 雑記


同じカテゴリー(清野充典雑話)の記事画像
東京は26℃あります まだ春ですが夏の陽気です
いただきものをしました
野川のさくらは満開です
野川のさくらが少し咲いて来ました 調布固有のさくらは満開です
今日は暑かったですね 東京は3月の観測史上最高気温の28.1度
関口宏さん 36年お疲れさまでした
同じカテゴリー(清野充典雑話)の記事
 東京は26℃あります まだ春ですが夏の陽気です (2024-04-14 15:53)
 いただきものをしました (2024-04-08 18:00)
 野川のさくらは満開です (2024-04-06 09:25)
 野川のさくらが少し咲いて来ました 調布固有のさくらは満開です (2024-04-02 08:54)
 今日は暑かったですね 東京は3月の観測史上最高気温の28.1度 (2024-03-31 22:29)
 関口宏さん 36年お疲れさまでした (2024-03-31 10:29)

Posted by 清野充典  at 13:36 │Comments(2)清野充典雑話

この記事へのコメント
観ているだけで、茗荷の良い香りがしてきます(^^)
Posted by ASAKO (旧 鳥山鳥子) at 2011年09月30日 23:20
ほれぼれとするぐらい、いいみょうがです。
Posted by 清野充典 at 2011年10月01日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
立派な茗荷(みょうが)
    コメント(2)